【備瀬フクギ並木をサイクリング】

久しぶりにサイクリングしましたよ♪
たまには順路通りにと思い、MAP看板のあるところからスタート!
フクギ並木案内板近くにトイレもあります!
レンタサイクルもあるので、気軽にサイクリングできますよ!
たくさんの自転車がありました!子供用三輪車もあります。
電動キックボードもあります。ヘルメット着用必須です。原付免許必要とのことです。
福木の緑のトンネル癒されます。
夫婦福木
かわいいシーサー屋さんありました!
迫力あるガジュマル 
ガジュマルのある場所に、区画割の基準石がありました
備瀬崎です!干潮時間には、潮溜まりに残された熱帯魚がいっぱい!シュノーケリングスポットです!
備瀬崎の駐車場(駐輪場側)の小道を入ると…
こんな感じで、反対側も眺めることができますよ
先程の小道から入って、備瀬崎を眺めるのもオススメ
備瀬崎は、沖縄本島最北端の辺戸岬から昇る朝日、伊江島に沈む夕日の両方を見ることが出来るスポットなのです。
(夕日は、よく見るのですが、朝日は見たことないので、見に行ったら、ブログで紹介しますね)
備瀬崎にある比嘉商店前のアダンです。パイナップルではありませんよ〜
備瀬海岸沿いのサイクリングも気持ちいいです!
海岸沿いには、かき氷、沖縄ぜんざいのお店もあります!美味しいですよ。私は、子供を連れてよく行きます!
桟橋から撮影しました!
またゆっくりお散歩しようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA